島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ウクレレ担当石丸の気ままにつぶやく Vol.2

f:id:shima_c_asahikawa:20171107163008j:plain


皆さんこんにちは!旭川ウクレレ担当の石丸です!

11月にも入り、確実に冬が近づいてますね・・・。

私はすでに、手袋が手放せない状態です~

今回は、ウクレレのアクセサリーをご案内させていただきます!

それが、こちら↓

f:id:shima_c_asahikawa:20171101183007j:plain

ウクレレストラップです!

このように、色鮮やかなものも取り揃えております!
(中には手編みのストラップもあります! 写真右側の青いストラップピンクのストラップがそうです!)

ぜひ、ご来店の際は、お買い求め下さいませ!


*現在展示しているウクレレのラインナップご紹介はこちらをクリック!↓
www.shimamura.co.jp

エフェクターでお馴染み!BOSSからシールドが発売中!

皆さんこんにちは!スタッフ中村です!

本日は、エフェクター等でお馴染みのBOSSから出ているシールド、そしてパッチケーブル(エフェクターとエフェクターを繋ぐもの)をご紹介します!!

そろそろシールド買い替えたいなぁ・・と思ってらっしゃる方、たまには違うのも使ってみようかな・・等と考えている方!

ぜひご参考にして頂けると嬉しいです!


それがこちら↓

f:id:shima_c_asahikawa:20171030140926j:plain

こちらのシールドは、

・スタジオグレードの24金メッキプラグ
・無酸素銅の線を使用
・しなやかで耐久性に優れている


といったシールドなんです!つまり「ノイズが少ない!」


そしてパッチケーブルがこちら↓

f:id:shima_c_asahikawa:20171030142144j:plain

商品の内容は上記のシールドと同じです!

柄の部分が良いですね!エフェクターボードの中で映えるワンポイント!

私、中村はこのパッチケーブルをぜひおススメします!!

皆さまお時間ございましたらぜひ!見にいらして下さい、お待ちしております!!

【ドラマー必見!】パールの限定ペダルが入荷!!!

皆さんこんにちは!大嶽です。

今回はドラマーの皆様にご紹介したいアイテムをご案内いします!

それがこちら↓

f:id:shima_c_asahikawa:20171028153652j:plain

う~ん、わかりづらいですよね、、、下の方です!(今度場所変えます・・・)

f:id:shima_c_asahikawa:20171028154537j:plain

シングルペダルとツインペダル各1台の入荷です。お試しもできますので是非、お越しください!

メーカーサイトのリンク張ります↓

http://www.tamadrum.co.jp/product/hardware_data_jp.php?year=2016&id=10

雪の季節到来!ギターメンテナンスにお勧めなアイテム②

皆さんこんにちは!最近YOUTUBEでソロキャンプの動画にはまっている大嶽です。

前回、これからの乾燥時期に向けて、指板面のメンテナンスアイテムをご紹介しましたが、

【前回の内容はこちら → 雪の季節到来!ギターメンテナンスにお勧めのアイテム! - 島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

今回はギター全体を乾燥からディフェンスするアイテムをご紹介します!

①湿度コントロール
こちらは乾燥時期には湿気を出し、湿気が多い時期には乾燥してくれるという優れもの!半年~1年使えます。
また、湿度計もあると便利ですよ!

f:id:shima_c_asahikawa:20171028121408j:plain


②ボディ全体をオイルでコーティング
こちらは汚れも落としてくれ、さらに保湿効果もあり!

f:id:shima_c_asahikawa:20171028121723j:plain


これから更に乾燥する時期、自分の大切な楽器を守りませんか!
使い方など分からないなど、遠慮なく聞いてください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.