読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLIEN2011旭川店 8月

激戦区8月に出場したバンドをご紹介!

画像

画像

画像

ぺティナイフ

3ピースのロックバンド。男性1人と女性2人のバンドですが、とてもパワフルな演奏をしてくれました。激しいサウンドの中に女性らしい繊細な部分を持ち合わせており、オーディエンスに緩急をつけたノリを体感させて頂きました。

JUNK LAND

2組みアコースティックユニット。綺麗なハーモニーでオーディエンスを虜にしてくれました。絶妙なバランスを持つ二人が交わるサウンドに誰しもが酔いしれること間違いなし!是非、今後の活動に期待!

恵太

今回初の参加となった恵太さん。これまではバンド活動を行っていた彼ですが、自分自身の初のオリジナル曲を引っさげアコースティックバージョンにて登場。気持ちを込めた演奏で会場の空気をやさしく包み込んでくれました。

シュリンク

現在、富良野を中心に活動中のシュリンク。夏になるとお祭りやイベントに積極的に参加をし、多くの方々に自身のオリジナル曲を披露しております。場慣れした落ち着きのある演奏で安心して見ていられる、そんな雰囲気を感じさせてくれました。まだ高校生ということで、今後の活動に期待!

GRACE&You

北見市を拠点に活動の場を広げる2組みユニット。レディーガガのカヴァーを披露してくれました。原曲にハードなギターサウンドをアレンジし、よりアップテンポな曲に仕上がっていました。ボーカルは小学6年生の普通じゃない女の子が魅力。音楽的にもビジュアル的にも楽しめるそんなバンドです。

RIO

独特なオーラをまとい、独特な選曲で弾き語ってくれましたRIOさん。最近流行のAKB48の『会いたかった』をアコースティックヴァージョンで披露。どんな曲でもRIOさんにかかればRIOワールドにしてくれるので見ていて楽しいの一言。是非、いろんな場所でその独特な演奏を披露して欲しいです。

安達 義徳

誰もが知っている名曲をカヴァーしてくれた安達さん。歌唱力を活かした見応えのあるライブでした。普段から様々な楽器に挑戦しており、その幅広い音楽センスで原曲をさらにバージョンアップさせた演奏でした。これからも広い視野で様々な演奏の機会を作って欲しいです。

本間 渉

押尾コータローのカヴァーを披露。高校生とは思えない技術の高さで会場を沸かせてくれました。大人顔負けの技術の源は押尾LOVEに他ならないと自負しておりました。常にマネージャーを引き連れてライブ会場に乗りこんでくる姿はとても印象的でした。

the seed

高校生5人組のビジュアル系コピーバンド。学校祭前という事もあり、完成されたグルーブ感で努力の結晶がはっきりと見えていました。結成してまだ間もないという事でしたので今後の活躍に期待しましょう!

Famous Fly

砂川市からの参戦。近郊のライブハウスで実績を積みホットラインに殴りこみしてくれました。実績のある方をバックに、確かな技術力を存分に披露。初参戦ながら勇敢に演奏する姿がとても印象的でした。また演奏を見てみたいバンドです!

Armchair theory

昨年も出場してくれましたアームチェアセオリー。昨年とメンバーを入れ替えての参戦でしたが、吹奏楽仲間の集まりで息の合ったグルーブ感が心地よかったです。技術と知識の融合で、昨年よりも数段パワーアップした演奏を披露してくれました。活動の幅をどんどん広げていき更に進化したアームチェアセオリーが見てみたいです!

the Asclepios

旭川医大に在学中の4ピースバンド。カジノドライブ等で実績を積んだ彼らの堂々とした演奏に、自然と曲に吸い込まれる印象を受けました。機材面もしっかりしており、今回参加したバンドの中で一番こだわった音作りだったと思います。様々なインディーズバンドと対バンしているので、今後のライブ活動も目が離せません。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.