島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012旭川店大会6月3日ライブレポート(前編)

島村楽器旭川店で6月3日(日)に開催された、HOTLINE2012店予選のレポート動画です。

皆さんこんにちは!
今年も待ちに待ったHOTLINE2012がやってきましたね。
HOTLINE」は、島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための、ライブにこだわった日本最大級のアマチュアバンドコンテストです。

今年も旭川店にはたくさんのバンド・ユニット・ソロが参加されると思いますので、皆様お楽しみに!!

そして6月3日(日)は、HOTLINE2012旭川店大会アコースティックDAY!
アコースティックライブ担当、多田がライブレポートしたいと思います。今回のアコースティックライブには、8組のエントリー。
さっそく今回の店大会の様子(前編)を、ご紹介いたします!

SOS茨谷

サラリーマンの皆さんに是非聴いていただきたいのが、SOS茨谷さん。
と言うのも、SOSというのは、「Soul of Salaryman(サラリーマンの魂)」のこと…!
『何かを始めるのに「もう遅い」はないですよ』と語る茨谷さん。色々社会を経験してきたからこそ歌える歌があるのでしょうね…。使用ギターはTaylorの314ce。弾き語りにぴったりですね!PVも自主制作されているのとのことで、今後の活動も楽しみです!
演奏は、オリジナル曲で「カンシャノウタ、春」「ツヨクナレ」です。

陽炉

島村楽器旭川エクス店のアコースティックライブではお馴染み、陽炉さんです!
この日も富良野からはるばる来てくれました。
力強い歌声と、哀愁あるメロディが、いつも心に響きます。
YAMAHAエレアコ、FJX730SC(限定色ナチュラル!)が、今回も良く鳴っていました。
演奏はオリジナル曲の「青」と「ひこうき雲」。野外ライブにマッチしている選曲が素晴らしい…!

yuui

「音楽は魔法なのです」と語るyuuiさんは、自身初のライブ出場。
学生さんで部活に勉強に忙しい中、参加してくれました!

緊張していたようですが、初ライブとは思えない落ち着きは、日頃のギター練習の成果だと私は思います!
ソロギターや、ボディを打楽器的に叩く奏法、独自の演奏アレンジが印象的でした。是非これからも個性的なプレイを極めて欲しいです。

今回ギターはマイク撮りでしたが、ライブ後にL.R.BaggsのAnthemピックアップを取り付けるとのことで、より一層広がるだろう表現力が楽しみですね。またライブ出演が楽しみですね!!

津幡一平

こちらも自身初のライブ出場!
「精一杯頑張ります」と意気込んで臨んでくれました。アコースティック弾き語りではお馴染みの曲のカバーを。お客さんも温かい目で見守っていました。
初ライブでここまで堂々と出来るとは…これからもどんどんライブに出演して、今度はオリジナル曲も聴いてみたいですよね。
またの出演が楽しみです!

ライブレポート後編はこちらをご覧下さい。

次回開催は6月17日(日)ルーキーズライブです!

HOTLINE2012の詳細はこちら:

http://www.shimamura.co.jp/hotline/

旭川店webサイトはこちら:http://www.shimamura.co.jp/asahikawa/index.php

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.