
島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012旭川店大会6月3日ライブレポート(後編)

島村楽器旭川店で6月3日(日)に開催された、HOTLINE2012店予選のレポート動画です。

6月3日(日)に行われた、HOTLINE2012旭川店大会アコースティックDAYのライブレポート後編です。
今回も、アコースティックライブ担当、多田がライブレポートしたいと思います。この日、8組のエントリーがありましたが、後半の4組のご紹介をいたします!

大西嵐

旭川市外、砂川市から参加!!大西嵐さん。昨年はバンドにて旭川店のライブに参加されましたが、今回はアコでの参加!!
バンドでやっていただけあり、声も良く通り、存在感がありますね。
さすが「聴く人、誰もが聴き入ってしまう存在だと自負しています」とPRしているだけあります!!終わったあと、とても緊張していたと言っていましたが、全くそのようには見えず、聴く者を惹きつける力があるなぁと素直に感じました。
演奏は、オリジナル曲の「会いにいくよ」「アイのウタ」です。

福井宏記

島村楽器旭川店のライブ初参加!福井宏記さんは、ソロギターでの演奏でした。好きなアーティストは押尾コータローということで、プレイスタイルも素晴らしい押尾奏法!!
爽やかな昼下がりを演出してくれました。

「歌詞が無いからこそ、聴き手によって様々な感じ方が与えられるのがインストの良さ。時に激しく、時にやさしく、多くの方に楽しんでいただける音楽を届けたい」と、熱い思いをPRしてくれました。旭川には来たばかりということですが、これからもたくさん旭川で活躍して欲しいですね!

演奏は、インストのオリジナル曲「HALF MOON」「EZOFUJI」です。

2LDK

HOTLINE初参加の2LDK。高校時代の同級生で結成されただけあり、息もぴったりでした。
そして、私がライブに誘い続けて早1年!!嬉しい限りです。
「ゆるく楽しく」活動中!今回はカバーでの参加ですが、是非オリジナル曲など聴いてみたいですよね。「音楽の音も達(おともだち)を増やしたい」とのことで、ひょっこり路上も計画しているとか!?楽しみですね。またの出演お待ちしています!

安達義徳

昨年のHOTLINEにも参加いただきました、安達義徳さん。路上ライブも行っているだけあり、通行される方も立ち止まって聴いていましたね。(たまたま通りかかった知り合いの方もたくさん!)
カバーでの参加でしたが、歌い回しや演奏もアレンジが加わっていて、聴く人を元気にする演奏でした。カバーでの演奏がメインのようですが、今後オリジナル曲作りを目標にされているとのことで、今度はオリジナル曲での参加もお待ちしています!!

ライブレポート前編はこちらをご覧下さい。

次回開催は6月17日(日)ルーキーズライブです!

HOTLINE2012の詳細はこちら:

http://www.shimamura.co.jp/hotline/

旭川店webサイトはこちら:http://www.shimamura.co.jp/asahikawa/index.php

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.