島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012旭川店大会8月12日ライブレポート

今年もやってきた熱いイベント!「HOTLINE2012」

画像

「ライブレポート;多田(ただ)」

8月12日(日)で7回目の開催となる店大会。
アコースティックライブは、今回も外!!暑い中でのライブでしたが、今回は個性的な7組の参加で、とても楽しいライブになりました。

それでは早速ライブレポートです。

獅子ノ舞

モウブレイ・真久さんとConorさんによるアコースティックユニットで、オリジナル曲の「The Ballad of Alan Jaye」「波のよう」の2曲披露してくださいました。
「ライオンのように激しいが、踊り子のように優雅なところもある…」そんな獅子ノ舞!
バンドでの活動もされていらっしゃいますが、アコースティックもまた魅力的ですね。

Recollection

名寄から参加してくださったのは、ストリートライブをメインに活動しているRecollection。オリジナル曲「その向こうへ」と「Pallet」を披露してくれました。
「回想」という意味があるRecollection。Recollectionの音楽から、皆様は何を「回想」されますか?

おのまさみち

ピアノ弾き語りでの参加、おのまさみちさん。あたたかいオリジナル曲「未来~あした~」「僕がいる」の2曲を披露。「大切な人を想って聴いて下さい」という言葉が印象的でしたね。
普段はバンドで活動されているおのさん。今度はバンドでの参加もお待ちしています!

Sun

大きくて、温かく、いつも側にいてくれる…そんな存在でありたい、ということが「Sun」(太陽)という名前の由来ということで、これからもたくさんの方々を照らす太陽であれ!
地面に座る路上スタイルに親近感が沸きますね。YUIのコピーでの参加でしたが、来年はオリジナルで参加したいと意気込んでくれました。楽しみにしています!

pocket merry

そして、アコースティックライブ担当;多田(ただ)が、恐れ多く1曲演奏させていただきました!
昨年の4月9日(フォークの日ライブ)でも演奏させていただきましたが、今回も相棒えったんも一緒です。
注目いただきたいのは、多田が使用しているギター!島村楽器オリジナルブランドのHISTORYのギターです。とてもよく鳴ります!ピックアップはL.R.BaggsのM1Active。ギターの鳴りを、自然に出力してくれます。

店頭にてHISTORY試奏キャンペーンも行っていますので、是非体感してみてください!詳細はこちら!

大西嵐

今年のHOTLINE、二度目の出場、大西嵐くん。砂川から参加してくれました。
「ONE」「会いにいくよ」のオリジナル曲を披露してくれました。独特なメロディラインや親しみやすいフレーズが耳に残ります。
前回同様、緊張していたようですが、それを感じさせない演奏と歌はさすがです!

masa

アコースティックライブにシンセサイザー参上。良いんです!!
インスト曲ですが、とてもパワフルで躍動感のある曲ですね。それを更に演出するのは、ワイヤレスシステム搭載のショルダーシンセROLANDのAX09)!お客さんも(私も!)ビックリのパフォーマンスでした。
オリジナル曲「undefined」「PLASTIC×FLASTIC」です。

Only today

そして最後をかざってくれたのは、姉弟ユニット「Only today」。
文字通り息の合った演奏を見せてくれました。カバー曲での参加です。
伸び伸びした透き通った歌声が買物公園に響き、ラストにピッタリな演奏でした!
Only today(今日だけ)とは言わずに、また聴きたいですね。

第8回の開催は8月19日(日)!ライブレポートをお楽しみに!

HOTLINE2012の詳細はこちら:

http://www.shimamura.co.jp/hotline/

旭川店webサイトはこちら:http://www.shimamura.co.jp/asahikawa/index.php

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.