島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOLINE2012旭川店大会8月19日ライブレポート

今年もやってきた熱いイベント!「HOTLINE2012」

画像

「ライブレポート;J根本(ジャンボねもと)」

8月19日(日)で8回目の開催となる店大会。
ショップライブは、今回も熱いライブとなりました!今回は計8組のバンドさんが演奏して頂き、会場の盛り上がりも絶好調でした。

それでは早速ライブレポートです。

ハヤシライス

札幌からはるばる参戦してくれたハヤシライス。高校生の時からメンバー変わらず安定した演奏力で会場を沸かしてくれました。トップバッターということもあり、一曲目からカッコいい曲でノリノリになねる素晴らしい楽曲でした。札幌でライブハウス中心に活動中ですので是非これからの活動も頑張って欲しいです!

BLACK HEART(ブラックハート)

元々は全員違うバンドで活動中でしたが、奇跡が起こりこのバンドを結成。楽曲も聴き馴染み易い曲ばかりで、世代を問わず愛されるバンドだと思います。CDも自主制作で販売中との事でしたので、機会があれば是非聞いてみて下さい!

COOL STKS(クールスタックス)

美瑛高校の3年生バンド。今回が初ライブということでしたが、皆で盛り上がれる曲をコピーしてくれました。今回の参加で勢いを付けて頂き是非ライブハウス等でも活動していって欲しいバンドです!荒削りな面もありましたが、しっかりと楽曲の完成度を高めて参加して組ましたのでまだまだ未知数なバンドです!

R.Y.A(アールワイエー)

今回初の名寄から参加して頂きました高校生ガールズバンド。学校祭の為に結成されたバンドですが、オリジナル楽曲を作り、地元のライブハウスにも出演するなど精力的に活動しております。楽曲のセンスも素晴らしく、またしっかり試行錯誤して楽曲を作りこんでいる印象もありました。今後も3人で活動していくと事でしたので、是非旭川でもまたライブを行って欲しいです!

蝦夷梟(エゾフクロウ)

旭川近郊で活動中の蝦夷梟。ライブハウスを中心に活動しており、場慣れした堂々とした演奏を披露してくれました。独特の空気管で会場を熱い演奏で盛り上げてくれました。お客さんからの反応も良く3ピースバンドならではの意気の合った演奏が魅力です!

ARIA EX MACHINA(アリア エクス マキナ)

当日に急遽参加してくれた東高生バンドの皆さん。前回はオリジナルでの参加でしたが、今回はバックホーンのコピーでの参加でした。ポテンシャルの高いバンドという印象でしたが、やはりコピーでもその演奏力はずば抜けて高く素晴らしい演奏で会場を盛り上げてくれました。現在オリジナル楽曲製作中との事でしたので今後の活動にも期待!

亀田 尚弘(かめだ なおひろ)

ギター一本片手にHOTLINEへ殴りこみを果たしてくれた亀田さん。スティーブヴァイを髣髴させる見事なギターインストでした。リハーサルから演奏するまで常に他のギターリストの音を研究し、自分のサウンド出す為に試行錯誤している姿勢がとっても真剣で、私も見習いたいと感じました!亀田さんまた参加して下さい!

4i stupipd

これまで他のバンドで活動していた彼等は、HOTLINEをきっかけに新たな可能性を見出す為に急遽参戦してくれました。本番直前まで曲作りを行っておりましたが、息の合った演奏で完璧に演奏してくれました。今後どのような形で活動するかは未定ですが、またいつの日か演奏を聞ける事を楽しみにしています!

HOTLINE2012の詳細はこちら:

http://www.shimamura.co.jp/hotline/

旭川店webサイトはこちら:http://www.shimamura.co.jp/asahikawa/index.php

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.