島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2012年12月28日開催!『年末ライブ』レポート

旭川店恒例企画!『年末ライブ』ライブレポート

出演者の皆様、大変お待たせ致しました。昨年の12月28日に開催されました、旭川店恒例イベント『年末ライブ』の模様をお伝えいたします。2012年最後を締めくくるライブイベントはたくさんのお客様にお越し頂き大変好評を頂きました。2013年も熱いライブが開催される事を期待しましょう!

高橋 良さん

今回のトップは高橋さん。緊張している様子でしたが見事トップバッターの使命を果たしてくれました。名寄を中心に活動していますが、今後も旭川での活動の場を広げもっとたくさんの方たちに演奏を聞いてもらいたいです!

SHINOさん

はるばる名寄からの参戦!とにかく歌がめちゃくちゃ上手い!普段の空気と歌っている空気がまるで別人になり、しっかり自分のスタイルや特徴を活かしている印象でした。今回は新曲も披露してくれましたので、次回もさらに期待したいですね!

鈴木健一さん

今回の参加者の仲でも一番遠いところからの出演になりました鈴木さん。今回は東京からはるばるやってきてくれました。今では東京で精力的に音楽活動を続けており、夢はメジャーデビューとのこと。これまでよりもレベルアップした姿に担当者少し感激しました!また来て下さい!

アンノーン

前半戦はアコースティックが続き、穏やかな空気が続いていましたがここで一気に流れを変える演奏を披露してくれました。パソコンを使った楽曲も演奏しており、これまでに無かった形で演奏してくれました。オーディエンスも盛り上がりバンドのトップバターとしては申し分ない活躍でした!

logic

今回旭川店のライブイベントに参加するのは初めてとなるlogic。体調の悪い中参加してくれた方もいるようで本当に有難う御座います。演奏楽曲はコピーでしたので、次回はオリジナルでの挑戦を期待して今後の活躍を見守っていきましょう!

ECHOES

今回が初出場のECHOES。高校生とな思えない渋い楽曲をコピーしてくれました。個人的にはファイヤーバード良いですね!個人の演奏力はあるバンドですので、バンドのアンサンブルも非常にまとまっており聴きやすい演奏でした。今後はどんなバンドに成長するのか楽しみです!

ヒステリックタイルド

名寄からの参戦。先程紹介した高橋さんとお友達のバンドです。名寄のライブハウスで演奏しているだけありバンドのキメのポイントはしっかりと演奏してました!オリジナルバンドという事なので今後も期待しましょう!次回も参加して下さいね!

chiken head

以前には違うバンド名やメンバーで参加してくれておりましたが、今回は更にパワーアップしての参加となりました。演奏曲はコピーでしたので、次回はオリジナルやまた違った雰囲気のコピーをするとバンドとしてのクオリティも高まると思います。しかし以前より格段に上手くなっており驚きました!

Jack Pot

ラルクのコピーバンドで参加頂きましたジャックポッドさん。この曲をコピーしいるバンドを見たのは初めてです。かなり難しい曲だと思いますがしっかりと演奏してくれました。歌も上手いしギターとリズム隊も雰囲気を出すのが難しい曲でしたがレベルの高い演奏でした。次回はもっと難しい曲にチャレンジ期待してます!

THE KENYA

独特なネーミングのバンドですが、それぞれの個人技も素晴らしく聞き応えのあるバンドだなと感じました。伸びしろがまだまだあるバンドですので、今年一年でどこまで成長できるのか楽しみです。島村のスタジオで一生懸命練習をしている様子ですので、今後が恐ろしいバンドです!

NOTEI3OX

お馴染みのメンバーとなりましたNOTEI3OX。ギターの音作りやバンドアンサンブルが以前よりも上手くなっており、彼等のバンドスタイルが確立してきているのが実感できます。さらに演奏のスキルを上げて楽曲も増えれば旭川でも充分に活躍できるバンドになると確信できたライブでした。

MOVE

今回のラストのバンドMOVE。オリジナル楽曲に磨きをかけて参加してくれました。普段から良く来てくれるメンバーさんですが、ライブの演奏は日増しに上昇しており驚きです。真剣に音楽に取り組む姿勢は他のバンドも負けてませんが、愚直なひたむきさが伝わる演奏でオーディエンスも納得の大トリでした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.