
島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコースティックパラダイスVol.7 ライブレポート

レポート

アコースティックパラダイスVol.7開催しました!

画像

こんにちは!アコースティックパラダイス担当の多田です。
アコースティックパラダイス(略してアコパラ)とは、アコースティックユニット・ソロのためのライブイベントで、島村楽器旭川エクス店でも大人気のライブイベントです。前回のクリスマスライブはスタジオにて行いましたが、今回は店内特設会場で行いました。

それでは、2013年の2月23日(土)に行われたアコパラVol.7のライブレポートです!
出演者の演奏動画もありますよ!

誠三

画像

トップバッターをつとめていただいたのは、誠三さんです!誠三さんは、なんと島村楽器旭川エクス店のギター教室の生徒さんです!前回の大人のライブフェスにも参加していただきました。力強いストロークと歌声が響いていました。レッスンの成果がばっちりでていますね!!





陽炉

画像

アコパラお馴染みとなった陽炉さんですが、意外にも久しぶりの参加でした。動画でもわかるように、マイクを使用していません!生声だからこそ伝わるものがありますよね。そこがアコースティックライブの醍醐味だと思います。学校卒業後、地元から離れるとのことですが、また旭川でのライブが楽しみですね。





Gemini

画像

女の子二人ユニットのGemini。MCにて「Geminiとは、どこかの国の言葉で双子とか双子座っていう意味らしいです」と語っていたので、調べてみたところ、ラテン語のようですね。実際双子ではないそうですが、息の合った演奏と女の子らしい歌詞・メロディが、共感できますね。





MORT

画像

こちらもギター教室の生徒さんです。MORTさんは、洋楽のカバーを演奏して頂きましたが、何といってもこの「雰囲気」!そして、演奏・歌声にも味があり、初めてのライブとは思えないですね!また、同じギター教室の誠三さんとも交流が深まっていたようですし、レッスンにも張り合いが出ますよね。今後のイベント参加も楽しみですね。





Michikam

画像

こちらも初参加のMichikamさのお二人。パワフルで表現力豊かな歌声と、安定したギター。二人で曲を作って活動しているということで、要チェックのユニットですね。是非路上ライブで聴きたいです。今後はライブ活動を積極的に行うとのことなので、これからの活動も期待しています!!





福井宏記

画像

約半年ぶりの参加、福井宏記さんです。今回も、優雅で繊細なソロギターを聞かせてくれました。「ソロギターなので歌がないので、いつまでイントロなの?って思われるかも」と話していましたが、オリジナル曲のソロギターというのは、旭川でも少ないのかもしれませんね。現在ライブハウスなどでも精力的に活動している福井さん、またの御参加お待ちしています。





The First

画像

最後を飾っていただいたのは、The Firstの皆さんです。本来は6人編成ですが、今回はアコースティックのライブということで、5人編成で御参加いただきました。文字通り「息の合った」コーラスが、6階に響き渡り、お客様も聞き入ってましたね…(もちろん私もです)。6人編成だとドラムが入りバンド形態になるため、スタジオライブにも是非お待ちしております!





次回のアコースティックパラダイスもお楽しみに!!
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.