
島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコースティックパラダイスVol.9 ライブレポート

レポート

アコースティックパラダイスVol.9 開催しました!

20131012アコースティックパラダイス

2013年10月14日(月祝)に開催された、アコースティックパラダイスのライブレポートです。
寒さに負けるな!ということで集まっていただいたご出演者は7組!アコパラ常連さんもいらっしゃれば、初出場の方もいらっしゃいます。
今回は、エクス1階正面入口前の特設スペースにて野外ライブでした。
今年最後の野外ライブです!と告知していた通り、気温も低めで、雪虫まで飛んでいました!雪が近いですね。

前置きはこのへんに致しまして、出演者のライブレポートをさせていただきます!
演奏動画もありますので、是非演奏を聴いてみて下さいね!

渡部亙

渡部亙

以前も、アコパラやHOTLINE2013にもご参加いただいています渡部亙さんです!今回トップバッターをつとめてくださいました。ライブが近くなると、よく旭川エクス店のスタジオにて練習されていますが、練習の成果がバッチリでていますね!!ハーモニカが入っていると、曲がグッと締まりますね!

Michikam

Michikam

お次はMichikamさん。あれ?今回は3人いる・・・!そうなんです、今回はサポートでキーボードが入っていらっしゃいます!キーボードが入ると音に厚みもでますし、ベースラインも入っていてとてもまとまりますねー!旭川だけではなく、市外でも大いに活動されているパワフルなMichikamさんの今後もとても楽しみです。

Rei

Rei

初出場のReiさん!アコパラ担当の多田が、以前店内でギターを試奏していたReiさんに声をかけ、今回出場してくれることになりました。そして驚く事にReiさんは中学3年生!そして3年ほどソロギターを練習しているとのこと!そして、もしもアコースティックパラダイスに「オーディエンス賞」があるとするならば、今回のオーディエンス賞はReiさんですね!学校のお友達が本当にたくさん応援に来てくださいました!(この記事の最初の画像のとおりです)Reiさんのお客様で、だいたい20人ぐらいはいたでしょうか。あたたかいお客様に見守られ、堂々とソロギターを演奏してくれました。

初怺

初怺

こちらも初出場、初怺(しょこら)さんです。初怺さんは、3ヶ月ほど前にアコースティックギター旭川エクス店にて購入され(ありがとうございます!)、3ヶ月という期間でライブにて演奏するまでに上達されています!そして、透き通るような癒し系の歌声が魅力的ですね。今回はカバー曲を披露してくださいましたが、オリジナル曲にも是非チャレンジしてほしいです!

W-North feat.Hayato

このお名前でのご参加は初めてですが、Ryo☆sayさんとCanIさんはそれぞれソロでもご出演いただいたことがありますね。そして今回は、客席からHayatoさんが登場するというサプライズ演出が!もちろん多田は事前に伺っていたので、ばっちりその登場シーンを動画におさめています!ヒューマンビートボックス2人+メロディ。ヒューマンビートボックス自体は知名度が上がってきてはいるでしょうが、目の前で見る機会というのは少ないですよね。お客さんも、いつものように釘付けになって見ていました。

H cord

Hcord

H cordさんも、アコパラHOTLINEとご出場いただいています。バンドも始め忙しい中、今回もご参加してくださいました!見た目の雰囲気が出てますね。今回も力強い歌声が買物公園に響いていました。そして、出場回数が増すごとに、表現力に磨きがかかっているように感じます。今回はカバーの曲でしたが、HOTLINEでも披露してくださったようにオリジナル曲での参加も是非是非お待ちしてます!

尾形和哉

尾形和哉

最後をかざってくださったのは、ソロギターの尾形和哉さんです。HOTLINEにもご参加いただいてます。ギターの演奏と、ギターボディを使ったパーカッションが素晴らしいですね。思わず「どうやってるんですか?」とライブ後にインタビューさせていただいたほどです。ボーカルが無く、他の楽器もなし…ギターだけで奏でる演奏の可能性は未知数ですね。ストロークばかりの多田も、ソロギターを弾いてみたくなりました!

最後に、集合写真!

集合写真

次回のアコースティックパラダイスもお楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.