
島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコースティックパラダイスVol.10 ライブレポート

メリー・アコースティックパラダイス!Vol.10は、クリスマスライブでした!

アコパラ

2013年12月8日(日)に開催された、アコースティックパラダイスのライブレポートです。

今回は、少し早いクリスマスライブということで、ご出演の皆様には、1曲クリスマスソング(もしくは冬の歌)を演奏していただきました。

また、サンタの帽子をかぶったり、盛り上がるライブとなりました!

それでは早速、出演者のライブレポートをさせていただきます!
演奏動画もありますので、是非演奏を聴いてみて下さいね!

渡部亙

渡辺亙

今回もトップバッター、渡辺亙さん!動画は、アレンジに悩まされたという「クリスマス・イブ」のカバーです。ハーモニカが入った素敵なアレンジですね。

Arts

Arts

初出場のArtsさんです。とても個性的な見た目と、独特の世界が印象的でした。次回のご参加も楽しみですね。

MORT

MORT

アコパラ出場は少しお久しぶりでした、MORTさんです。意図してはおりませんでしたが、12月8日は、ジョンレノンの命日…!ということで、ちなんだ曲も演奏していただきました。

木村貴央

木村貴央

初出場、木村貴央さんです。旭川エクス店のルーキーズライブなどにはご出場されていましたが、ピアノ弾き語りでアコパラにもご出演いただきました。クリスマス曲のインストを作曲して披露してくださいました。サンタさんの格好も、クリスマスを演出していますね!

Gemini

Gemini

今回唯一のユニット、Geminiです。今回は打楽器のカホンも加わり、より音に安定感と厚みが出ていました。最近ライブ活動も増えているとのことですので、今後の活動も楽しみですね。

初怺

初怺

二度目の出場、初怺(しょこら)さんです。前回のアコパラ出場時は、ギターを始めて3ヶ月でのライブでしたが、今回は6ヶ月・・・!めまぐるしい成長に、担当者の多田も驚きでした。急ピッチでオリジナル曲も作り演奏してくださいました。

H cord

H cord

バンドでの曲作りに忙しい中、アコパラに参加してくださったH cordさん。出場回数を増すごとに、着実に表現力が上がっています。

Can I

Can I

ヒューマンビートボックス、Can I さん。今回は、手元にある機材(KAOSSPAD)にて、声をループさせながら重ねていく演奏でした。ご来場の方からも、「あれは何ですか?」とたずねられました。「声」のみの表現も、幅が広いなぁと実感した演奏でした。

ひで

ひで

最後に演奏していただいたのは、ひでさんです。画像からもおわかりだと思いますが、充実した機材に要注目です!ギターアンプボーカルエフェクター、ギターエフェクターミキサー、鈴のついたバスドラムパッド(ギターを弾きながらパーカッションとして使用)、ウィンドツリー(クリスマスにぴったりですね!)などなど…。もちろん迫力のある表現も素敵でした。

最後に、集合写真!

アコパラ集合写真

次回のアコースティックパラダイスもお楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.