
島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2015第7回 店予選会 8月9日レポート

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、
毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.shimamura.co.jp/hotline/

f:id:shima_c_asahikawa:20150811123141j:plain
今回のHOTLINE店予選大会担当の根本です!
今回は第7回店予選会8月9日アコパラ編の模様をレポートさせて頂きます!



OKATCH

エントリー曲:季節の中で/ 赤い糸


今回もトップバッターはオカッチさんからスタートしました!もうその流れが定着してる気がしますね!
いつもはオリジナルですが、今回はカバーでの参戦でした。弾き語るには難易度の高い曲でしたが、その辺は
ベテランのオカッチさんの経験で見事な演奏を披露してくれました!経験値は大事ですね!

koba

エントリー曲:366日/ 栄光の架橋


前回のアコパラに続いての参戦でした!リハから思ってましたけどコバさんの演奏は貫禄があります!
安定していて安心して聞いていられる演奏です!また、kobaさんの世界観が非常に魅力的で、惹きつける演奏です!
バンドも多数掛け持ちしているとの事でしたので、色々なライブ会場で出没しているようです!生でkobaさんの
演奏をみてファンになりましょう!笑

1516(イチゴイロ)

エントリー曲:空色/ 夜


はるばる遠方よりライブに参加頂きましたました!高校生の女の子二人組みの可愛らしいユニットでした!
まだ一年生とのことでしたが、中学生の時から色々ライブをやっていたとの事ですごい上手な演奏でした!
しかもオリジナルで演奏している所がこのさき末恐ろしいですね!笑 次回の参加が楽しみです!

codama

エントリー曲:fake / Lost my...


仕事忙しい中の強引な参戦ありがとうございました!アコパラでも何度も演奏聴いてますが、やっぱり
ギターの技術はどんどん上がってきてますね!どんだけ練習してるんだーーー!もはや、旭川でソロギター
やらせたらすごいトップレベルだと思います!しかも歌うまいし・・・山○まさよし的な感じで素敵です!
もう歌メインで良いのでは!?

木村貴央

エントリー曲:You've gone away / Desending Music~降りてゆく音楽~


もう言わずと知れた旭川店のキングオブROCKといば木村さんですよね!笑(勝手にすみません)
でも実は知られていない事実として、木村さんはピアノ初めてまだ1年とちょっとぐらいなんです!
そんな1年ぐらいで、こんなにたくさんのオリジナル曲が作れるところは、やっぱり木村さんの創造力
がなせる技です!もっともっとオリジナル曲が増えていけば、いつか木村さんの代表曲となるものが
完成するかもしれませんね!めっちゃ楽しみです!

Sonorus(ソノーラス)

エントリー曲:あなたと/ 奏


初参戦ですが、お初の顔ぶれではなく馴染みのある顔ぶれが揃っていますね!
アコパラオールスターズで参戦していただきました!この島村楽器のライブを通じて
知り合ったメンバーで構成されたバンドです!リハでは不安要素もありましたが
やはり本番ではしっかり調整してきて、見事な演奏を披露してくれました!




旭川店出場アーティスト随時募集中!

旭川店ではHOTLINE2015ショップオーディションにエントリー頂けるアーティストを募集しています!
ジャンル、編成、年齢、国籍は一切問いません。
HOTLINE2015の頂点を目指すアーティストはもちろん、
”楽器を始めたばかりだけど、ライブを演ってみたい”と考えてる方も気軽に参加いただけます。
ぜひご連絡下さい。

旭川店 店予選会日程

開催日 時間 開催内容
8月16日(日) START15:00 一般(最終日)

フィール旭川店 根本

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.