読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【旭川市のピアノ教室】ピアノのレッスンってどんなことしているの?

みなさん、こんにちは!島村楽器フィール旭川店ピアノ講師の山本彩です。

今回は、ピアノのレッスンってどんな事をしているの?と疑問にもたれてる方もいらっしゃると思うのでご紹介します。
私のレッスンでは、このような教材を使っています。

f:id:shima_c_asahikawa:20160312184600j:plain

ピアノ習い始めは〈ド〉から勉強していくのですが、一人で弾いていても楽しくなかったり、わからなくなりがちです。
しかし、講師が一緒に伴奏を弾くことで単純な〈ド〉だけのリズムでも楽しく覚える事ができ、アンサンブル力も身につけられます!

個人差はありますが、2~3ヶ月で両手演奏が出来るほどまで上達する生徒さんもいらっしゃいます。
その他にも、ボールやカスタネットなど小道具を使いながら楽しくレッスンをしています。

f:id:shima_c_asahikawa:20160312184648j:plain

少しでも興味のある方や気になる方は、ぜひ体験レッスンを受講しに気軽な気持ちでお越しください。
みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

入会金半額キャンペーン実施中!

島村楽器では、5月末まで春のご入会キャンペーンを実施中です。入会金が半額になりますので、この機会にぜひ一度お越し下さい!
詳しくはこちら

フィール旭川店 開講コース一覧

開講コースの一覧はこちらをご覧ください。
開講コース一覧はこちら

体験レッスンのお申込み

体験レッスンのスケジュールはこちらをご覧ください。
今月の体験レッスンスケジュールはこちら
お電話でも受付しております。その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

店舗名 フィール旭川
電話番号 0166-26-1911
担当 高橋
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.