読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【旭川市のドラム教室】初心者向けレッスンはどんなことをしているの?

皆様、こんにちは!フィール旭川店ドラム科講師の山口大輔です。

f:id:shima_c_asahikawa:20160126140507j:plain

ドラムのレッスンってどんな事をしているの?と疑問にもたれてる方もいらっしゃると思うのでご紹介します。

初心者向けレッスンではまず、スティックの持ち方に始まり、

次にこのようなプリントを使用して、

f:id:shima_c_asahikawa:20160421163517j:plain

RockやPOPSなどのリズムの基本中の基本『8ビート』を練習していきます。

8ビートを叩けるようになるだけで、もう何千曲も自分のレパートリーになったようなものです♪

個人差もありますが、体験レッスンで叩けてしまう方もいらっしゃいますよ!

まずは、体験レッスンに遊びに来てください。一緒に音楽を楽しみましょう!

入会金半額キャンペーン実施中!

島村楽器では、5月末まで春のご入会キャンペーンを実施中です。入会金が半額になりますので、この機会にぜひ一度お越し下さい!
詳しくはこちら

フィール旭川店 開講コース一覧

開講コースの一覧はこちらをご覧ください。
開講コース一覧はこちら

体験レッスンのお申込み

体験レッスンのスケジュールはこちらをご覧ください。
今月の体験レッスンスケジュールはこちら
お電話でも受付しております。その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

店舗名 フィール旭川
電話番号 0166-26-1911
担当 高橋
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.