読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【旭川市のピアノ教室】お子様向けレッスン内容のご紹介!

皆様、こんにちは!ピアノ科講師の菊地智美です。

f:id:shima_c_asahikawa:20160518125239j:plain

はじめてのピアノレッスンってどんな感じなのかな?ということで、はじめてのお子さま向けのレッスンについて、少しご紹介します。

最初は、このような歌詞のついたテキストを使って、お歌をうたいながら、ピアノを弾きます。

f:id:shima_c_asahikawa:20160518125327j:plain

歌詞で歌ったり、ドレミで歌ったり、タンタンとリズム読みをしながら手を打ったり…。

楽しみながら自然に音感やリズム感を身に付けることができ、個人差はありますが、テキストの中盤になると、楽譜を一人で読めるようになります。

また、小さい手でがんばって力づくでピアノを弾こうとすると、癖が付いてしまうことがあるので、こういった手遊び歌で、指先を動かすトレーニングも行います。

f:id:shima_c_asahikawa:20160518125417j:plain

音楽に合わせて、動かしたい指を動かすことはなかなか難しいことです。

でも、慣れてくるとどんどんテンポアップしてできるようになります。

ピアノのテキストの他には、リズムの本でいろいろなリズムにチャレンジしたり、ご自宅で音符のワークに色を塗ったりしてもらいます。

他にも、いろいろな道具を用いて楽しくレッスンを行っています。

どうぞお気軽に、体験レッスンにお越しくださいませ。お待ちしております!

入会金半額キャンペーン実施中!

島村楽器では、5月末まで春のご入会キャンペーンを実施中です。入会金が半額になりますので、この機会にぜひ一度お越し下さい!
詳しくはこちら

フィール旭川店 開講コース一覧

開講コースの一覧はこちらをご覧ください。
開講コース一覧はこちら

体験レッスンのお申込み

体験レッスンのスケジュールはこちらをご覧ください。
今月の体験レッスンスケジュールはこちら
お電話でも受付しております。その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

店舗名 フィール旭川
電話番号 0166-26-1911
担当 高橋
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.