島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

雪の季節到来!ギターメンテナンスにお勧めのアイテム!

皆さんこんにちは!雪でテンションが上がる大嶽です(笑)

雪が降り始めてきました、、、ギターにとっては雪そして暖房そして「乾燥」が天敵です。

特に乾燥が酷いと「割れ」の原因にもなります。一般的には主にボディー用の対策のアイテムは

多く市場に出ていますが、「指板面」にも割れの対策が必要です。

そんな指板面の対策にお勧めなアイテムがコチラ↓

HISTORY 「指板面オイル」
f:id:shima_c_asahikawa:20171025150035j:plain

HISTORY 「フレットガード」
f:id:shima_c_asahikawa:20171025150200j:plain

この2つのアイテムで対策が取れます(実際に店舗でも実証済みです!)

♪店舗では指板面オイルを十分い染み込ませたクロスを使用し指板面に塗り込んでいます。

【実際のクロス】・・・ちょっと汚れてますが、かなり染み込んでます、、、
f:id:shima_c_asahikawa:20171025150458j:plain

【実際に半分だけ塗った状態】
f:id:shima_c_asahikawa:20171025150718j:plain

【ブリッジにも塗る】
f:id:shima_c_asahikawa:20171025150822j:plain

交換も終わり最後にフレットガード装着!】
f:id:shima_c_asahikawa:20171025151019j:plainf:id:shima_c_asahikawa:20171025151050j:plain
これでフレットの酸化を防ぐと共に指板面の保湿効果にもなります!

店舗でも常備置いております。使い方など分からないようでしたらスタッフまで聞いてください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.