島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

島村楽器 フィール旭川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

素朴な疑問を解決?①~アコースティックギター弦~

皆さんこんにちは!雪が待ち遠しい大嶽(オオタケ)です。

今回から不定期にですが、「えっこれって何?」「これとこれ、何が違うの?」的な事を
続けられる限り掲載していこうかと思います。

第一弾はこちら!↓

f:id:shima_c_asahikawa:20171111195522j:plain

アコースティックギター「ブロンズ「フォスファーブロンズ何が違うの?です。
よくパッケージにも「BRONZE」とか「PHOSPHOR BRONZE」って書いてありますよね!

簡単ではありますが、私がイメージする特徴を記載します。

①ブロンズ
ブロンズ(銅)メッキが施されてるで、色は「金色」です。音色は「落ちついた音色」って感じ。

②フォスファーブロンズ
ブロンズ(銅)にリンを加えたで、色は「赤みを帯びた金色」です。音色は「煌びやかで高音の伸びが良い音色」というイメージです。

耐久性、持ちが良いのは「フォスファーブロンズ」ていうのがイメージで、私も使用しています。

「このジャンルにはどちらのが良いのか?」という話も出てきますが、結論はプレイヤーの「好み」!
わたしはオールジャンル「フォスファーブロンズ」です!いちいち持ち帰るのも面倒ですし(笑)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.